−fraise−

fraiseはフランス語で「いちご」。いちごケーキのような甘酸っぱい恋愛話で至福のひとときを。

大好きな人はイタリア人でした

      2017/11/28

私が自分から好きになると、なかなかうまくいかないというジンクスがあります。

相手から告白された時には、自分さえその気になればいい関係を築くことができるのですが、私が自分から好きなって告白するとなかなかうまくいかないのです。

私がまだニューヨークに住んでいた頃、5月の下旬から6月にかけて、モナコでモナコグランプリが行われました。

私はF1が大好きで、一度は生でモナコグランプリを見たいと思っていました。

そこで、モナコに電話をして、チケットを手に入れて、モナコグランプリに行くことにしたのです。

滞在する場所がなくて困っていたので、ニースの語学学校に2週間のコースを受けることにして、ホームステイにしました。

そして、モナコグランプリを前にニースから電車に乗ってモナコまで行き、コースの下見をしていました。

するとあるチームの男性が話しかけてきました。つまりナンパされたのです。

でも私はその男性に一目惚れしてしまったのです。

その男性はイタリア人でした。一緒に写真に写ったり、メールアドレスの交換などをして、連絡を取るようにしました。

モナコグランプリは晴天下の中で行われ、すごくいい写真が撮れました。

そして、ニューヨークに戻ったらそのモナコで知り合ったイタリア人の男性からメールが来て、次のカナダグランプリには来ないのかい?と言われました。

私は飛んで行きたい気分でしたが、さすがに2週間をニースで過ごした後ですぐにカナダに行くことはできませんでした。

そこで、アメリカグランプリには行くことにして、その男性と3ヶ月ぶりに再会しました。

私は思い切って自分の思いを伝えました。私が自分から告白したのはそれが初めてのことでした。

しかし、そのイタリア人の男性は既婚者だったのです。

指輪をしていなかったので、独身かと思っていたのですが、既婚者ということがわかって、私は泣きました。

自分から好きになると、決まってうまくいかないというジンクスは生きていたのです。

 - 恋愛「片思い」 , , , , , , , , ,