−fraise−

fraiseはフランス語で「いちご」。いちごケーキのような甘酸っぱい恋愛話で至福のひとときを。

何歳になっても恋愛中の女性は綺麗に見える

      2017/04/30

私の友人は、25年の結婚生活にピリオドを打ち新しい人生を歩み始めました。

彼女は離婚後、色々な思いを断ち切るかの様に仕事に没頭して居ました。

2年後、生活も少し落ち着いたので社交ダンスを習い始め、見る見る輝いて行きました。

社交ダンスを始めて3ヶ月後に、同年代の生徒さん達で行われて居るお茶会に参加しました。

知り合いがいた訳では無いので皆さんの会話を笑顔で聞いて居ると、「毎月お茶会をして居るので何時でも参加してください、来月もお誘いします。」と幹事の女性に声を掛けられたそうです。

彼女は早く皆さんと仲良くなりたいと思い毎月参加しました。

クリスマスも近くなった12月初旬、同じ社交ダンススクールに通う男性から「今度2人で夕食を食べに行きませんか?もし良かったら携帯電話の番語を教えてください。」と誘われました。

私は、彼女と毎週お茶をしその男性の話を時々聞いて居たので、「良かったね、気になるなら行って見ると良いんじゃない」と彼女の背中を押しました。

後日、男性から誘いの電話が有り、クリスマスイブに綺麗なイルミネーションの見える素敵なレストランに連れて行ってくれ、「僕と付き合ってくれませんか?」と告白され、彼女は「少女の様に可愛い声で、はい」と答えたそうです。

彼女も相手の男性もバツイチと言う事もあり、相手を労わりつつ慎重に愛を育んで居ます。

私と毎週お茶をして居たのに今は月に1度のペースになって、もっぱら電話でお惚気を聞かされて居ます。

先日、彼女から「相手の男性に会ってみない?」と言われましたが、私は遠慮しました。

会って見たい気もしましたが今は静かに見守ってあげたいと思う気持ちの方が強いです。

幸せそうな彼女を見て居ると良い恋愛をして居るのは間違い無いし、お金のトラブルも無いので、この付き合いが長く続居てお互いに第二の人生を共に歩き出せたら良いと思います。

大人の恋愛をして居る彼女は何時会っても可愛らしく綺麗です。

人を好きになったり愛したりする事はとても素敵な事で大切だと思います。

これからも彼女の姉になったつもりで応援して行きたいと思います。

 - 恋愛「両想い」 , , , , , ,